+ AVRIL 2004 +

4/29(Jeu)

 GW初日。数年ぶりに自転車に乗りました。大学1年までは毎日通学に使っていたのですが、駅までの長い上り坂が年々つらくなり(苦笑)、服装も制限されるのでチャリ通を止めたのです。でも今日は天気が良くて、坂のないところへ買い物に行く予定だったので、父の自転車を借りることにしたのです。久しぶりすぎて乗れるか心配してましたが、無事に乗れました。片手乗りもオッケー。やればできるじゃーん。久しぶりのチャリ、風を切って走るのはすごく気持ちよかったです。自分用のチャリ、買おうかなあ。
 買い物はというと、100均で煉瓦や板を買い込み、それで本棚にしているシェルフ内に小さい棚を作りました。本が多すぎて、今のままじゃ入りきらなかったのです。作成時間3分。あっという間にできましたが、なかなかいい感じです。100均って便利だなあ。

4/28(Mer)

 社長抜きで会社の飲み会でした。場所はマネージャーの知り合いのお店。それがすごく上品なレストランで、いつも飲み会ではかなり騒々しくなる私達には非常に相応しくないお店で(笑)。雰囲気最高、料理も最高。だけどかなり周りのお客に迷惑をかけていたような気がするのは気のせいじゃないと思います(^_^;。
 2次会はそのオーナーが持っている別のお店へ。HPで見た時は普通のバーみたいだったのに、行ってみたら入口にコインロッカーがずらり。・・・な、なんか懐かしい・・・?中は小さなディスコ(あえてクラブとは言わない)みたいなダンスフロアあり、バーカウンターあり、ダーツあり、の懐かし空間でした。最初はかなり驚いて大人しかった私達ですが、みんなでダーツをやり始めた頃からだんだん乗ってきて、最後にはマネージャー(41)までもがノリノリで踊りまくってました。久しぶりに踊りましたよ、私も。でも妙に楽しかったです。次回からの飲み会はダーツ必須だな(笑)。

4/25(Dim)

 久しぶりにウェーブヘアとお別れ。傷んだ髪をバサッと切って、スッキリしました。いつも美容院に行くと担当さんやアシスタントさんとお喋りするのが楽しいけれど、今回はアシスタントさんとひたすら映画の話で盛り上がってました。ん〜映画が見たくなった。でもGWって面白い映画やってないんだよねえ・・・。

4/24(Sam)

 歯医者から帰ってみると、兄夫婦が来てました。結婚式の写真を集めたDVDを見たりしながら、兄夫婦はうちにあった大量の住宅広告を漁っていきました。なんだか大変そうだ〜。

4/16(Ven)

 お正月のCDG空港で出会った方と飲み会してきました。銀座の膳丸は歓送迎会シーズンということもあって超満員。予約しておいて良かったです。空港で会ったときも楽しくお喋りさせていただいたのですが、今日もたわいもない話で飲んで食べて喋り倒して、あっという間に終電間近。お姉様な飲み友達が増えて嬉しい!

4/15(Jeu)

 無事(?)に新年度を迎えたということで、社長の驕りでお食事会。場所は会員制のアメリカンクラブのレストラン。中に一歩はいるとそこはアメリカンでゴージャスな世界でした。英語が飛び交い、ビジネスマン達がビジネスディナーを取る中で、超ドメスティックな私達の集団。食事も・・・アメリカンでした(苦笑)。一番美味しかったのは、う〜ん、マグロの前菜と、スズキの上に乗っていた椎茸の塩焼きかな(笑)。最後にエスプレッソをダブルで頼んだら、ばかでかいマグカップになみなみと注がれた煮詰まったコーヒーが出てきました・・・。さ、さすがアメリカン。これで●千円もするのかと思うと、自腹切る気にはなれないです。
 景色や雰囲気は良かったんだけどなあ。帰りには東京タワーもきれいに見えました。

4/10(Sam)

 ということで、今週も見に行きました、「スパニッシュ・アパートメント」。評判も上々のようで、映画館は満席でした。2回観てもやっぱり楽しいです。帰宅してからもDVDを出してきて、フランス語字幕付きモードでもう一度見ちゃいました。う〜ん、中毒ですね・・・。でもいいんだもん。大好きなんだも〜ん。

4/3(Sam)

 良く晴れた今日。待ちに待った映画「スパニッシュ・アパートメント(L'auberge Espagnole)」の初日、早速見に行きました。いろんなところで宣伝していたようで、思っていた以上に混んでいました。映画はやっぱり面白かったです。日本語でクリアにわかるから、わからなかったところもクリアになって、より楽しめました。フランスで見たとき以上に自分を重ねてしまい、帰国の最後の日のシーンでは、自分のときを思い出して、うるっと来てしまったほど。やっぱり、この映画大好きです。これから全国でも公開するみたいなので、ぜひ沢山の人に観て欲しいです。私ももう一回見に行こう♪

HOME