+ FEVRIER 2004 +

2/28(Sam)

 来週はいよいよ兄の結婚式。先日入籍は済ませているので、そのお祝いに、ランチに行って来ました。1年ぶりの丸ビルでしたが、土曜日のお昼時だというのに、ガラガラ。どのお店にも行列はなく、人だらけだった展望デッキも人がいない状態。やばいんじゃ・・・。今日は兄夫妻が好きなアジア料理のお店でしたが、これが美味しくて、雰囲気もよくて、満足でした。特にマンゴープリンが絶品〜。
 その後、来週にそなえてヘアサロンでプリン髪をなんとかしてもらいました。さすがにね、気を遣ってみました。

2/22(Dim)

 アロマテラピーを始めてみました。
 最近、急に仕事が忙しくなり、心身共にぐったり気味。肌荒れも体調も悪いので、何かないかな〜と思っていたのです。リフレクソロジーとかのお店に行くと、たかれているアロマがすごくリラックスできたので、自宅でもやってみようかと思い立って、手始めにアロマライトとラベンダーの精油を用意してみました。実際、よく眠れるようになった気がします。熟睡できすぎて、朝起きるのが大変なんですが(笑)。
 風邪に効くもの、肌荒れ、などなど調べれば調べるほど面白いアロマ。カンタンだし、これからも続けてみようかと思ってます。マッサージオイルとかも挑戦してみたいなあ。
 ・・・いかん。はまりそうだ(^_^;。

2/17(Mar)

 誕生日でした。ついにカウントダウン開始なので、あまり嬉しくなかったり。小さい頃は、この年の人ってものすごく大人なイメージだったんだけど、いざなってみるとハタチすぎの頃から中身は全然成長していないような気がしてなりません。肌の衰えとか体力の衰えは年相応だけど(笑)。
 そんな誕生日だというのに、仕事がなぜか急に忙しくなり、残業コース。早く帰りたかったのに・・・。

2/1(Dim)

 珍しく映画の日(1日)と日曜日が重なったので、これは見に行かなきゃ!と、念願の「ラスト・サムライ」を見にいきました。1000円デーだし日曜だし話題作だしってことで前日に予約していたのですが、大正解。開始時間の30分以上も前に着いたのに、すでに夕方までの回が全て満席でした。う〜ん、すごい。公開してから結構経っているのに、やっぱり賞効果でしょうか。
 席はちょっと前のほうで首が疲れたけど、映画はすごく面白かったです。謙さんはもちろんすごくて、トム・クルーズを完全に食ってたし、一番気に入ったのは真田弘之の存在感!前から好きな役者さんだけど、良かったです。かっこよかったし、あの強さも。良い役者が出ていると映画が引き締まるなあとしみじみ思いました。
 今回は予約できるということでヴァージンシネマズを利用しましたが、ここんも椅子ってどこもゆったりしてるし広めだから好き。ドリンクホルダーも便利だし。でもメジャー系しかやらないのがねえ。私が見たいのって単館系が多いんだもん。

HOME