+ SEPTEMBRE 2003 +

9/30(Mar)

 気がついたら、帰国して丸一年が経っていました。早い。早すぎる。日本での生活もすっかり慣れ、フランスにいた日々が遠い昔のことのように感じます。この1年、私は何をしてたんだろう・・・。全く変わり映えしてない気がするんですがねえ。過去を振り返ってばかりではないけれど、それでもちょっと今の怠惰な生活が情けなさ過ぎ。もっとねえ、こう、フランスにいたときみたいに、しゃきっとしたいです。

9/22(Lun)

 殆ど眠らないまま、イヤイヤ会社へ。眠いし、身体は疲れているんだけど、テンションはめちゃくちゃ高いから、うとうとすることもなく生き延びました。いろいろやることがあったから良かったのかな。しかし、右腕が筋肉痛で、タイプミス連発でした。もう若くないのね。
 今日はとっとと帰って、早寝。幸せな疲れです。

9/21(Dim)★B'z LIVE-GYM "Final Pleasure" in渚園

 身体の節々が痛いです。床で寝るのはもう若くないのね〜。と思いつつ、健康ランドでゆっくりしてから昼過ぎに出発。浜松駅前の駐車場に車を停めて、出陣準備を整えます。駐車場も駅前も駅構内も駅ビルも、浜松はどこもかしこも仲間で一杯。ツアTや稲葉ジャージをライブ会場以外でこんなに違和感なく見れるなんてねえ。そういう私もひそか〜〜〜にツアT。
 浜松といえばうなぎ。ランチはうなぎで体力をつけ、お茶したりしながら、合羽を装着し、3時過ぎに会場の弁天島・渚園に向けて出発しました。行きの電車は臨時だったからか思っていたよりも空いていました。が。弁天島の駅から会場までは人・人・人・・・普段は10分ほどで着く道も、今日は30分くらいかかってました。また、ゲートをくぐってからブロックまでがまた・・・足元は昨日からの大雨で田んぼ状態。ぬかるみに足を取られ、とても歩きにくいです。所々池までできてます。ゲートから1時間もかかりました。つ、疲れた〜。当然トイレもすごい列。「膝まで水に浸かってもいい人はこっちの列が早いです〜」なんてアナウンスまである始末。噂には聞いていたけどすごいな・・・。雨は思ったよりも強くなくて、これくらいならなんとか大丈夫な感じ。無事に始まってくれますように。
 ブロックには開演30分前に到着。F-4なので、ステージは遙か遠くにありますが、まあ肉眼でもなんとか見える距離。今回の狙いはメインステージじゃなくて、すぐ後ろにあるPAなのです。噂では、ここがサブステージになるらしく・・・ほんとかどうかわからないけど、不思議な空間になっていることは確か。なので、狙いはこっちに絞って、後ろ目に場所を取りました。あとは開演を待つまで。ワクワク・・・
 ライブは最高でした。雨も途中で止みました。期待通り、サブステージ有りで、後ろだったけど、メンバーが目の前にっ!!シワまで見えます。しっかり。白シャツの松本さんはよく後ろに来てくれて、すぐそばにあの笑顔が〜♪稲葉さんもちょこっとだけだけど、やっぱり後ろに来てくれたし。ドラムスのシェーンは後ろ姿しか見えない私達を気遣ってか、よく後ろを向いて煽ってくれるし。この際、ズレまくりの音はどうでもいいです。いいんです。あんなに近くで見れただけで、幸せ(*^^*)。今日は昨日に比べて5曲も減って、しかもカットされた曲はみんなききたかった曲ばっかりだったってのがちょっとショックだったけど、でも今日だけの演出でサイリウムも振れたし、それはそれでヨカッタです。はあ、やっぱりライブって最高!!B'z最高!!
 帰りはさっさと会場を出て、一気に帰路へ。途中の東名はお仲間で一杯。サイリウムを振ってアピールしながらB'zを聞きまくり、テンションだけは高いまんま、無事2時半に帰宅。会社行きたくない〜♪

9/20(Sam)

 B'zの15周年記念ライブだというのに、思いっきり台風です。ここ数年、野外といえば雨に降られてます。1999年Brotherhoodツアーin横浜国際競技場、2000年juiceツアーinマリンスタジアム。特にマリンはあの伝説の雷中止のときにいたし。全部じゃないけど、なんだかなあ。
 私の参加日は明日。それに備え、夜から出発することにしました。待ち合わせて、まずはドンキで買い物。お菓子に飲み物にゴミ袋にクッションに・・・といろいろと買い込み、軽く腹ごしらえをし、やっと出発。9時前に待ち合わせたのに、結局首都高に入ったのが既に11時。あらら(^_^;。
 途中何度か休憩しながら、浜松の健康ランドに着いたのは既に2時。それでも思ったよりは早く着きました。健康ランドは今日のライブ帰りらしき人で一杯!休憩室も一杯で、私達も床で横になることにしました。身体は痛いけど、お風呂に入ってさっぱりして横になれるのはやっぱり身体がラクです。
 さすがに浜松は遠いです。東名だって、沼津くらいまでしか行ったことなかったので、見慣れない地名だらけだし。しかも、沼津から先が長いこと!名古屋のがずっと近いんだもん。思えば遠くへ来たもんだ・・・。

9/16(Mar)

 B'zの新アルバム「BIG MACHINE」の発売日前日。さっさと会社を出て、予約をした地元のCD店へ。このお店、いつもオリジナルの予約特典をくれるのですが、それが「いらない〜!」っていうくらいちゃちなものばかり。ロゴの入ったミラーとかさ・・・。なので、今回もまったく期待はしていなかったのです。が、今回もらったのが大きくて重い、傘みたいなもの。開けてみると、折り畳みチェアでした。おお!渚園用!?やればできるんじゃん、山●●器!ちなみに統一の発売CPの抽選でもらったのはキーホルダーでした。まあまあかな。

9/15(Lun)

 兄の結納代わりの両家食事会に行きました。セルリアンタワーの金田中、なんて普段は絶対入れません。そう言う意味ではラッキーかも。
 通された個室は窓から竹林が見え、とてもこれが渋谷のど真ん中とは思えない雰囲気。料理も美味しくて見た目も綺麗で、和やかに会話も弾みました。店員さんもさすがに教育が行き届いていて、大満足のお店でした。
 その後、表参道まで出て、式を挙げる会場を見学に行きました。超有名&人気の式場だから、予想はしていたけど、すごくロマンティックで綺麗で、ステキな会場でした。兄貴には似合わないけど(笑)。
 そうそう。アニヴェルセルのカフェでラモス発見!そのまんま、でした。目立ってたな〜。

 追記。今日撮った写真。・・・母がカメラに入れたフィルムは、白黒でした。も〜、こんな大切な、一生に一度しかない(はずの)ことなのに、どうして・・・(溜息)。

9/13(Sam)

 秋〜冬のB'zのツアーの一般発売日の今日、私も朝からパソコンの前に陣取り、片手に電話、傍らに携帯、目の前にネット、と準備万端で臨みました。電話はやっぱり全然つながらず、ぴあもローソンもあっという間に売り切れ。残るはe+だけとなりました。このe+には携帯とネットと両方から責めていたのですが、何度もタイムアウトになりながらも何とか携帯から1日分ゲット。昼過ぎだというのに受け付け番号が早くてちょっとびっくりなんですが。そして、福岡分も、と続けて頑張っていたのですが、パソではどうやらシステムとOSの相性が悪いらしく、最後の申込確認画面で何度も何度もエラーになってしまいました。携帯からつながったときにはすでに売り切れ。無念・・・なんとか別ルートで探さなきゃ。
 チケット争奪戦に疲れていたのですが、それでも夕方から買い物へ。明後日着ていく服を探しに、お馴染みガーデンウォークへ。ちょっとフォーマルな服やドレスなんかはやっぱりここに限ります。ついでに普段着も買っちゃうのは困るんだけどね・・・。

9/7(Dim)

 遅ればせながら行ってきました、六本木ヒルズ。六本木駅に降り立ったときから、以前のこの界隈とか違う雰囲気。何というか・・・人が違う。六本木ヒルズに着いてみるとそれは顕著で、帽子に運動靴、斜めがけバッグのおばちゃんおじちゃんおばあちゃんおじいちゃん。この近所に住んでるわけじゃなさそうな家族連れ。同時に、フォーマルファッションのお嬢さんたち。今まで六本木で見たことがないようなタイプの人が一杯でした。はとバス観光コースに組み込まれているのでしょうか?
 今日の目的は買い物ではなく映画。都内ではここでしかやっていない『シェフと素顔と、おいしい食事』がお目当てでした。宣伝で見たときに違和感を覚えたジャン・レノの髪型も思っていたよりは気にならず、気楽に会話劇を楽しむことができました。フランスが一杯で、それも嬉しかったことの一つ。話にストが出てくるので、なんかデジャヴだったりもしました。スト話が出た時、思わず笑っちゃいましたよ。
 その後恵比寿や代官山をふらふらして、夕食に広尾の韓国料理へ。Cちゃんの彼が働いているお店なのですが、たっぷりすぎるほどのサービスをしてもらっちゃいました。恐縮です。飲み物代すら払ってないです。いくらなんでもサービスしすぎです。とっても美味しかったです。感謝感謝。

9/5(Ven)

 疲れ切って、今日は背中が痛いくらいに凝ってます。足もむくみがひどいくて、だるさに耐えられません。今週のhanakoでエステ特集を見てからというもの、エステに行きたくてたまらないのですが、それよりも今はボディ。マッサージ行きたい。
 ということで、会社帰りに銀座の足裏&マッサージに行ってきました。台湾式のリフレは初めてでしたが、痛くて気持ちよくて、良かったです。弱いのは胃腸関係と首、目。・・・当たってるなあ。足裏の次は全身。「指が入らないですよ〜」と言われるくらい背中が凝ってました。そりゃ痛いはずです。首も肩も背中も腰もすごく凝ってて、担当の人に驚かれてしまいました。1時間たっぷり施術してもらって、身体もすっきり。極楽〜♪

HOME