+ MARS 2001 +

3/31(Sam)

3月も今日で終わりだというのに、ナント雪・・・。昼過ぎに起きたら(爆)びっくりしましたよ。目を疑っちゃいました。は〜〜、ほんとに今年は雪が多かったですねえ。
大雪と寒さで、ついつい・・・学校サボっちゃいました(爆)。ここんとこの忙しさでぐったりしてたしね〜(言い訳)。でも、サボった後って、いっつも自己嫌悪に陥るのよね。何度やっても学習してないなあ。
そんなわけで、今日は一日ゴロゴロ。な〜んにもせず、寝転がって久々に読書。以前に一度読んだ、塩野七生氏の「緋色のヴェネツィア」。じっくり読めば読むほど、中世のイタリアにトリップ。フランスもいいけど、たまには違う国に行ってみたいな。でも、結局いざ行き先を決めようと思うとフランスが勝っちゃうのよね。フランスに住んだらそれもなくなるかな?

3/30(Ven)

会社のパソも、やっとOffice2000にバージョンアップ 。そのためのアップグレード作業の締切は今日でした。グループ内のシステム担当なので、こんな時は大変。派遣さんや共用端末のは私がやらなきゃいけないのさ。うちはそれが多いの。今日は朝から仕事をしながら作業をしたのだけれど、なかなか進まない。結局、定時を過ぎてからがメインになってしまいました。だって、1台につき1時間くらいかかるんだもん。めんどくさい・・・。おまけに、いくらMSOfficeを新しくしても、母体のOSがWindows95だし、パソも何年前?ってくらい古いから、動きが悪いのなんのって。使いにくいなぁ。頼むからせめて98にしてくれ!

ところで。私は上司に対してかなり怒っています。1年間分のたまりにたまった怒りです。私は、自分が正しいと思うことは絶対に言う。上司だろうとね。理詰めで攻める。で、上司に対しては不満だらけなので、それが態度に出ているらしく、端から見てもすぐわかるくらい上司に対する態度が冷たいそうです。言いたいことは言うわ、言い返すわだからか、私を怖がっているらしい・・・(爆)。すごいビクビクしながら声かけられるもんね。別 にただの話をしただけでも、びくってするんだもん・・・。私ってそんなに怖いのか?(爆)いつも怒ってる訳じゃないんだけど。普通 にちゃんとやってくれれば別に文句も言わないさ。言い返せないってのは図星だからじゃないの?(爆)
しかし・・・。たかだか3年目の私の態度、でかすぎか(木亥火暴)。 来年度の目標。仕事で怒らない(笑)。いや・・・それは無理だろうな(笑)。

3/28(Mer)
3月末で退職する同期のミニミニ送別会第2弾。今回は私たちの大のお気に入り、神楽坂のだいこんや♪ほんっとに美味しいのよね〜。豆腐日本酒和食好きな私たちにぴったり。雰囲気も落ち着いていて、それでいてスタイリッシュでいいのよね。偶然見付けたお店だけど、今では系列店まで制覇してるわ。
今日は団体さんの送別会が入ってるからと聞いていたのだけど、行ってみてびっくり。・・・オヤジの飲み会だった( ̄□ ̄;)。お店に似合わない騒ぎっぷり。お店の人も苦笑い。隣の私たちも唖然。彼らを無視して、美味しいものとおしゃべりに集中しようとするも、できないの。おじさん達、どうしてこんな似合わないお店で送別 会なんて??女の子一人もいないし。会社の女の子に聞いてきたのかしら。でも、ここは飲み屋というよりお料理屋さんなんだよ〜。頼むから、もう少し静かにしてね。
ともあれ。久しぶりのだいこんやアラカルトは、どれもこれもめっちゃ美味しくて、極楽でした♪
3/27(Mar)
今日、定例の人事異動が出ました。朝から自分の部署だけでなく他部署の情報も聞いたり騒いだり、まあ自分に関係がないと結構楽しいものです。嬉しいことに、人がどんどん減っていた8Fフロアの同期に、二人も増えることになりました。嬉しいですねえ。久しぶりに(というか入社以来ぶり?)8F同期飲みでもやろうかなんて話も出ています。・・・私の送別 会してくれるのかなあ(爆)。
新人さんも部に4人来るそうで。きっとうちのチームに来るだろう(人が減るしね)から、これからバタバタ準備しなきゃいけないのかも。新人さんは初々しいけど、覚えるまでが大変だからねえ。どんな子が来るのか、楽しみです。いい子じゃなくてもいいから、仕事のできる子を望む(爆)。
しかし、心配事。上司が異動になったので、ちゃんと辞められるのか・・・だ、大丈夫だよね?早めに辞表出そう・・・。
3/24(Sam)
最近、毎週土曜日は学校の日になっている。平日になかなか予約が取れないのよ。ちょっと前までは大丈夫だったんだけど・・・これって、きっと春から勉強始めようって人が多いって事よね。少し経てば落ち着くかな(爆)。
今日は土日には珍しくマンツーマン。そうすると、ずっと頑張って喋らなきゃならない。1時間の授業が終わると、もうぐったりになってしまうのです。今のレベルはスムーズに話すことに重点を置いているからか、宿題が出ないかわりに徹底的に話させる。で、今日も「あなたはよくできているんだけど、話すのがイマイチね。話すことに重点を置きなさい」と言われてしまいました。そうしたいのよ。そうしたいんだけど、週1回くらいの学校じゃ足りないのよね。毎日話すことのできる環境に行きたいです。
3/23(Ven)

期末の〆も終わったからか、落ち着いた一日。こんなにゆったり仕事ができるのは何カ月ぶりだろう。それも、来週からはまたバタバタするんだけど・・・嵐の前の静けさ再びってことか?時間があるうちに、マニュアル作成や効率化についてやっておこうという話に決定。やりたいことは一杯あるのよ。でも、時間がないの。1ヶ月、今やってる仕事をやらなくていいんだったら、絶対にできるだろうことが一杯あるんだけどね〜。日常業務でほとんど一日が終わっちゃう今じゃ、そんなこともできないのね。
今日は、今月で退職する友達の、同期送別会。ドタキャンが続いて、8人分の料理を5人で食べなきゃならない。よく考えれば、がんばって食べなくても金はとられるのは一緒なのに、みんな無言でひたすら食べる。私なんて、ピザ1皿食べちゃったよ。おかげで、後半のお鍋や雑炊はほとんど食べられなかった。セーブしようよ・・・<自分。
しかし、ショックだったのが・・・酒が飲めなくなったこと。前までは、サワーなんて何杯飲んでも酔ったりなんかしなかったし、日本酒1合でも大丈夫だったのに。居酒屋の薄〜いサワー1杯で、気持ち悪い。そりゃ〜最近まったく飲みに行ってなかったけどさ・・・それはちょっと・・・。年なのかなあ。嗚呼、ショック!!

3/19(Lun)

久々の有給。なんせ、あと有給1.5日しか残っていなかったため(爆)、休めなかったのです。病気以外で休むなんて、夏のライブ以来かしら?それにしても、昨日の余韻で右腕が筋肉痛(爆)。でも、幸せな痛み〜(笑)。
それでも、早めに起きて、出かける支度。今日は、平日に休みなので、大学へ卒業証明書を取りに行かなければならないのです。はぁ・・・。
1ヶ月ぶりに目白に行きました。大学に入るのは卒業式以来。全然変わってなくて、なんだかホッとしました。明日が卒業式みたいで、人も今日は閑散としてる。明らかに年を取ってる(爆)ワタシ、浮いていたんだろうな・・・。
学生課で証明書を発行してもらおうとしたところ・・・何?IDカード??そんなもんになったの?前は、用紙に書いて、食堂の食券みたいな機械で証明書代払ったのに、今は申請書を機械から出せるらしい。すっげ〜。うちの大学、毎年20万くらいも施設費取ってるけど、その金でこうしたのかなあ。豪華だねえ。
無事に証明書をもらって、お昼がてら目白を散策。春休みだからか、裏道のお店は閉まっているところが多くて残念。学生時代、よく行っていたカフェバーもなくなっていた。大分変わっちゃった。結局、お昼はよく行った「SPALA」でパスタ。あれ?ここ、TO THE HERVESだったっけ?系列になったのかなあ。う〜ん、変わったなあ。でも、相変わらず美味しい。
懐かしい目白を後にして、今度は今日のメイン、無料の留学ガイダンスに行く。平日しかやっていないので、こんな時じゃないと行けないのよね。ガイダンス自体は、調べてわからなかったことを聞いた程度だったけど、役に立ったかな。結局、どこの学校も大学付属は同じかな。要は自分なのよね。滞在許可の件も詳しく聞けたし、これでさっさと準備を始めなきゃ。頑張ろう!!
帰りに、地元のパルコに寄ったら、ちょっとしたバーゲンをやっていた。ついつい・・・久しぶりにお買い物。靴にカットソーに・・・ああ、際限なく買っちゃうよ〜。パルコには、普通 の服を買うときには絶対近寄らないような、女子高生御用達なお店が多い。今日はライブ用の服を探して、そんなお店も入ってみる。で、やっと、やっとカワイイゼブラを発見!胸元がかなり開くので、下に何か着ないと胸が出る(笑)けど、かわいいので即買い。代々木には着ていこう♪
なんだかんだでバタバタ動いたせいか、夕食後にちょっと横になっていたら、いつのまにか眠ってしまっていました。ネットもやる元気なし。更新したいネタは一杯できたんだけどな。明日頑張ろう。

3/18(Dim)

起きたら。8時。正味5時間半ほどしか寝ていないけど、ぐっすり寝られたおかげで、気分すっきり♪さっそく、展望露天に入る。まだ小雨が残っていたけれど、それでも朝の景色は格別 !気持ちいい〜♪
それから朝食。これまた沢山。全然食べられなかった。もったいない・・・。朝食の時間が遅かったので、それからすぐ支度をしてチェックアウト。本当に温泉入って食べてしかしてないけれど、ゆっくりできたわ。なかなか良いホテルでした。
ホテルの前にある桜はもう散り始め。熱海って早いのね〜。種類が違うようだけど、まだ桜前線が四国という時に、もう満開だなんて。桜の下で写 真を撮って、駅まで今日は歩いていくことにする。結構・・・思っていたより遠かった(; ̄ー ̄)A。坂道が多いから、すっごく疲れた気になってしまいました。食べてばっかりだったから、いい運動になったかな?
お土産を買って、今度こそ!のスーパービュー踊り子に乗る。満席のようで、席が1列+前1席だったので、離れていて寂しかった。で、気づいたら熟睡。横浜過ぎまでぐっすり。せっかくのスーパービューも意味ないジャンね(笑)。
楽しかった旅も終わり。またゆっくり温泉行きたいです。

東京駅で別れた後、織姫と待ち合わせをしている秋葉原へ向かう。休日の秋葉は人種のるつぼ。すっごい混み具合で、びっくり。休日に行くもんじゃないね。
秋葉で電器屋さんをいくつか回った後、さいたまスーパーアリーナへ向かう。京浜東北線で40分位 、駅は新しいのでぴっかぴか。すごいなあ。会場は駅からすぐ。ダフ屋対策で警官が多いからか、いつもは歩きにくいくらい一杯いるダフがいない。快適快適。
会場でグッズを買おうと思ったけど・・・すっごい行列( ̄ー ̄;;。並んだら入れるかどうか。なので、後日買うことにして諦める。
開演前にB'zなお友達と会いたかったのですが、ものすごい人&会場がでっかいため、探すのを諦めて早々に会場に入ることに。ゲートに入るための列もすごくて、会場の周り半周はしたんじゃない?うっわ〜。この人数、キャパいくつなんだろう?
今回はビーパチケットなのにもかかわらず、4階席(T.T)。でも、思ったより広くなくて、ステージも見やすい。ただ、柵が低くて、踊ってるとかなりこわいだろうな。
ライブは・・・もう最高っす!!狂いました。踊りました。はぁぁぁ・・・いいわ(はあと)。詳しいライブレポは「壊れ日記」でどうぞ。壊れております(爆)。
終演後、今度こそお友達と会えて(捕獲してもらいました)、ホッとする。でも、あまり話ができなかったので、やっぱり開演前に会いたかったな。
帰りの電車は思っていたより混まなくて、スムーズに帰れました。電車でずっと余韻に浸っていましたわ。次は4月。1ヶ月後の代々木。あ〜〜〜早く4月にならないかなっ

3/17(Sam)

昨日でなんとか下期の〆が終わって、今日から4連休♪怒濤の残業地獄も少し落ち着くでしょう。ということで、会社の先輩達と熱海に行って来ました。
でも・・・横浜のあたりで事故があって、行きの踊り子号が運休・・・。せっかくのスーパービュー踊り子だったのに。急遽、新幹線で熱海に行くことになりました。
新幹線でたった1時間で熱海に到着。早い。それに、思っていた以上にお店がいろいろあって、にぎやか。鄙びた温泉ではないけれど、こんなコテコテのもいい感じ。何より、お手軽なのが良いです。
駅から送迎バスでホテルへ。外見を見たとき、「え?( ̄ー ̄;;」って感じだったけれど、部屋に入ってびっくり。二間続きのひろ〜いお部屋。今までこんな部屋とまったことなかったので、感激でした。海側で景色も良く、まずは満足満足。荷物を置いてから、お茶を飲みながら1時間くらいおしゃべり。 のんびりゆったりっていい気分ですねぇ♪お風呂が二つあるってことなので、夕食前にまずは檜風呂に入ることにする。思っていたより小さい。で・・・あまりキレイじゃない(; ̄ー ̄)A。本館だから、きっと前からあるんだよね〜。お湯の温度はそんな熱くなくて、長く入りやすいかな?
湯上がりでほっこりしてると、夕食の時間♪アワビ料理付きプランだったのだが、ナント伊勢エビも見える〜!!感激感激( ̄ ̄ー ̄ ̄)♪食べたかったの、伊勢エビ♪それも、お造りじゃん!キャ〜〜〜〜
料理は豪華。伊勢エビ&鮑もあるお刺身、鯛しゃぶ、鮑の踊り焼き(動いてる〜〜っ)、タンシチュー、中華風おこげ、前菜盛り合わせ、デザート。これでもかってくらい出てくるので、食べきれない。シアワセ〜〜( ̄ー ̄)。極楽極楽♪
夕食後は、部屋に戻って、おしゃべりとマッサージタイム♪すっごくラクになりました〜!慢性凝り性の私、一番硬いと言われました。背中も腰も肩も首も全部だもんね。指が入らないらしい。マッサージ行きたいよ〜。
マッサージで極楽になった後、展望露天風呂へ。こっちのほうがキレイで広い。雨も小雨になっていたので、二つある浴槽のうち、屋根ナシのジャグジーに入る。きっもちい〜♪夜景も見えて、これで晴れていたらもう最高!!
お風呂に入った後は、お布団でゴロゴロしながらお酒&テレビ。すっかりいい気分になって横になっていると、ふいに稲葉さんの声がっっ。思わず、「キャ〜〜〜〜〜っっ」と叫んで飛び起きたワタシ。皆をかなり驚かせていまいました。いつも家でもやっちゃってるんですが、やっぱりヤバイのね〜。その後も何度かB'zがCMで出るたびに騒ぎまくったワタシ。スミマセン・・・でも好きなのです〜・・・。
ひとしきり壊れた後は( ̄w ̄)ぷ、またおしゃべり。でも、連日の疲れなのか、いつのまにか熟睡。ん〜〜気持ちいい〜♪

3/14(Mer)

昨日、さっさと帰った影響で、朝の茶箱(書類入れ)はぐっちゃぐちゃで大変なことになってました。おまけに、朝からいろいろ問題発生して、バタバタバタバタ・・・頼むから、落ち着いて仕事をさせてくれよ〜(T.T)。ここんとこずっと、こんな感じ。いつになったらラクになるんだろう?辞めるときまでダメな気がするな。それより、心おきなく辞められるのだろうか?アヤシイ・・・
今日は〆があるので、夕方からずっと作業。当初の目標時間は8時だったんだけど・・・8時半になっても終わる気配ナシ。やっと終わったと思ったら、新たな問題発覚(T.T)。派遣さんにやってもらった書類の記入が・・・ほとんど間違ってる(T.T)。170枚ほど、全部同じ事を書いてもらったのに・・・見本付けてるのに・・・なんで書き間違うの〜!!・・・かくして、また仕事が増えたのでした。この死ぬ ほど忙しいときに、余計な仕事増やさないでよ〜っ

今日の残業食:じゃがりこ。早めに帰るつもりだったから、お菓子しか買ってなかった。

3/13(Mar)

今日は、B'zのシングルの発売日(前日)です。お店には前日には入荷しているので、当然GETします。とゆーことで、先週から周りの人達に「13日は早く帰りますっっ」と宣言して、バリアを張っていました(爆)。
結局。仕事に追われて、会社を出たのがタイムリミットの8時ちょっと前。それも、仕事はほっぽりだして来ました。でも、重要な日なの、今日は。で、急いで地元の駅に着いたのが8時40分。お店は9時までなので、なんとか間に合いました〜。
無事にCDをGETして、さてお金を払おうとすると、お店のおねーちゃんが、「これを持って入口の特設会場に行ってください」と、小さな紙を差しだすので、それを手に特設会場へ向かう。毎回のようにやっている、ポスタープレゼントの抽選券だろうと思ったら・・・何と、メンバーへのメッセージ&写 真を、ツアー中のメンバーに渡してくれるとのこと!きゃぁぁぁぁぁ〜〜〜っっっ
・・・人間、こーゆうときは頭真っ白になりますね。10cm四方のスペースに書くのに、考えること10分。月並みのことしか書けませんでした。せっかくだったのに〜。そして。どんなときでも、化粧はしっかり直そう。眉毛も消え、口紅も落ちたスッピン状態で、愛するお二人に見られる写 真を撮られてしまうとわ・・・(哀)。ぐすん。

3/11(Dim)

我が家に新しいパソコンが増えました。林檎だらけのなかに初めて加わったWINDOWS。これは両親用です。これで一体うちには何台のパソコンがあるんだろう(爆)。えっと〜軽く一人1台以上あるんですけど〜〜〜(爆)。
細々とした設定を兄がやったあと、さっそく両親が使い始めたのですが・・・何かするたびに「ちょっと〜〜〜」と呼ばれる。この前まで教えてたMacと操作はかわんないってば。ワードなんて長年使ってたワープロと同じだってばさ。(ノ ̄ー ̄)ノ ┫:・'.:: もともと機械が得意じゃない両親に「とりあえずいろいろクリックしてみろ」と言っても、そうもいかないらしい。でもね〜、私もマニュアル読まずにてきとーにいじくってたらできるようになったって人だから、教えられないんだよね。 いつかは覚えてくれるのだろうか?
さて。これで私も林檎(Mac)と窓(Win)の両方で動作確認できるということで、喜ばしい。今までも会社のパソからやってたけど(爆)、心おきなくできるもんね。でも、やっぱり、やっぱり私は林檎が好き〜〜!かわいいもん。お正月には「A HAPPY NEW YEAR!」、誕生日には「HAPPY BIRTHDAY!」なんて言ってくれるの。エラーのときは爆弾マーク。窓にはないかわいげとかあったかみがあるのよ。操作も、どのソフトも基本的に同じだし、簡単。ベタ惚れっす。窓を会社で使ってるからか、家では見たくない。窓=仕事、なのね、もう。

ああ・・・もう休日が終わってしまう。 明日からまた怒濤の日々か・・・早く4月にならないかな。そしたらもう休み放題だもんね♪(←現在、有給残1.5日)

3/10(Sam)

眼科に寄ってから学校へ。コンタクトがあと1個しかなくなったからなんだけど、めんどくさいなあ。生まれつき悪いからもう諦めているけど、視力が良くなったらどれだけラクだろう。私の場合、左目が遠視+弱視+乱視というすさまじい状態なので、モチロンレンズは注文。レンズ入れても視力は上がらないし、度を強くすると気持ち悪くなる(右目はただの近視だから)。せめて近視だったらいいのに・・・。目の良い人が心底うらやましい。裸眼でも生活できるくらいの視力があるのがせめてもの幸いかな?
学校に行くと、新しい先生だった。初めてなので、またまた自己紹介。もう何度も同じ事を言っているので、これだけは流暢に言えるわ。今日の授業では、徹底的に滑らかに話せるよう、繰り返し繰り返し言わされた。口が廻らない〜〜〜〜(@@)。

学校のあと、家族と合流。今日は、母の誕生日祝いとして、ヴェトナム料理を食べに行くのです。銀座のはずれ、1丁目にあるためか、結構有名なのにそれほど並んでいない。ちょっと待っただけで、すんなり入れました。 ヴェトナムといえばの生春巻きを始め、ネム(生春巻きを揚げたもの) や肉そば等を頼んだ。どれもこれも美味しい!野菜が生のものが多くて、シャキシャキして、辛くない。で、油で揚げてあるものもぜんぜんしつこくなくて、いくらでも食べれそう!いや〜、本格的なヴェトナム料理は初めて食べたけど、いいわ!日本人向き、美味しい〜♪たっぷり食べても安くて、一気にお気に入り。銀座のお店リストに加えとこう♪また、行きたいなあ。

3/9(Ven)

ここ3ヶ月ほどの疲れが今になってきたのか、朝からぐったり。いろんな人に「目が死んでる」と言われたけど、自分でもそう思う。1年以上やっているような、慣れてることも、今までどうやってたかわかんなくなっちゃうほど、ボケボケな今日でした。こんな日はさっさと帰って休もう!と、チャイムと共に帰る予定にしたのだが・・・結局、また部署で最後になっちゃいました。立て続けにいろんな人につかまったり電話にはまったり、〆の迫った仕事を思い出したり・・・帰らせてくれよ〜〜〜(T.T)。
今日はミュージックステーションに、B'zが出演する日。まだ新曲をちゃんと聴いていないので、楽しみにして帰ってみると、ちょうど!まさに、ちょうど、B'zの番になったところでした。やっぱり、愛?( ̄w ̄)ぷ このへんの壊れっぷり(笑)は壊れ日記に詳しく書く予定ですが、いや〜〜〜良かったっす!やっぱり、いいっ!早くライブに行きたい〜!!気づくと、ライブまであと1週間。たとえ豆粒でも、ライブはすっごく楽しみ!さあ、壊れるぞ〜〜(笑)。ライブがもうすぐだと思えば、仕事だってがんばれるさっ

3/7(Mer)

織姫から、全国の高校の文化祭を研究するHPがあり、そこで我が母校が紹介されていると聞き、さっそく探してみました。
で、見てみると・・・いろんなランク付けされているのですが、なんと!最高ランクAAAの10校に入っていました〜!!嬉しい!
私の高校は、3年生は全クラス演劇をやるのです。そりゃもう本格的。夏休み返上で演劇につぎ込みます。セットもハンパじゃなく、壁一面 に描かれた絵や装飾はすごいんです。日記の中でも国府台の文化祭訪問が書かれていましたが、懐かしくてじ〜んとしてきました。やっぱり、あの学校の演劇は普通 じゃないのね。みんな、小劇場系のお芝居ばっかだったし、レベル高かったもんね、確かに。他のクラスでは、キャラメルボックスや第三舞台をやってる所もありました。ちなみに私たちのクラスは、アガサ・クリスティの「ねずみとり」。今読んでもわからないところがあるくらい難しい脚本だと思うけど、そのラストを思いっきり変えてしまったり・・・したなあ。すごい情熱。台詞も変えまくった名残が、原作の文庫本に残っています。あのころは、昼間は大道具作って、夜は隣のスポーツセンターで練習の毎日。それでも、充実してたな。良い想い出ばかり。第1回公演が終わったときの感動は忘れられません。酸欠気味の舞台袖で走り回ってぶっ倒れたのもいい想い出・・・かな?
また、鴻陵祭に行きたくなりました。変わってないといいのにな。

3/5(Lun)

だるい。身体がだるい。風邪ひいてるせいもあるんだろうけど、会社に近づくと頭がいたくなってくるのは、絶対風邪だけじゃない。会社イヤイヤ病に決まってる。前の部署にいたときは、忙しくてもこうはならなかったのに、異動したからというもの、ずっとこんな。やりがいのみえない仕事は本当につらい。私のやってる仕事って、下手すれば派遣さんだっていいんだもんね。そう思うと、かなりブルー。そもそも、この異動というか組織改革自体、無駄 というかデメリットしかないものだとしか未だに思えないし。効率化するなら、前の部署のままのほうがやりやすいし、ミスも起こらないのに。
ああ・・・日記でグチっちゃいました。
でも、1年間ずっとそう思いながらも「いつかはきっと改善されるんだ」って思いこもうとしたけれど、やっぱり振り返ってみても、複雑になって非効率になっているとしか思えない。効率化って、お客様をないがしろにすることじゃないはずだもん。
グチっても仕方がないけれど、上の方々。もっと現実を見てください。結構、限界近し。

3/4(Dim)

同期の結婚式。彼女とは入社前の内定者懇親会からの付き合いで、なんだか感慨深いです。今回は2次会ではなく披露宴への出席ということで、しっかりドレスアップしました。式は午後からだったのですが、いつもの美容院でヘア&メイクをしてもらうため、9時に家を出ました。眠かった・・・。
外はあいにくの雨。予報によると、嵐になるとか。せっかくの日なのに、なんてこったい!去年の今日も結婚式だったけど、たしか去年も雨だった気が・・・幸せな人が多い日は嫉妬するのでしょうかねえ。今日も、辞めた同期も結婚式だし。ともあれ、何事もなければいいなあ。
美容院でめかしこんで( ̄w ̄)ぷ、外に出ると・・・豪雨だった・・・。代官山〜渋谷巡回ミニバスに乗って渋谷まで出ると、さらに雨が強くなっていた。こりゃ大変・・・。新宿駅で待ち合わせた友達が着物で来ると言っていたので、少々心配になる。が、彼女も結局着物は止めて洋服でした。それが正解だよ〜。
会場のヒルトンまでタクって、控え室に入る。親族の方々がいらしたのだが、どの方がご両親なのかわからなくて、挨拶もできず、端っこで固まってみる。そうこうするうちに、新郎新婦の登場♪ うわ〜〜〜〜キレイ〜!!数日前までインフルエンザでフラフラだったので、かなり心配していたのだけれど、なんとか元気そうで一安心。
挙式や披露宴の最中も、なんだか感動してしまって、ウルウル。幸せになってね!

そんな感動の中、私ってば・・・体調が悪かったせいか、少しのワインですっかり酔ってしまい、みんなに迷惑をかけてしまいました。普段ならまず酔わないくらいの量 しか飲んでいないのに、頭はガンガン、気持ち悪い。なんとか花嫁にはばれずに済みましたが、居合わせた方々、ご迷惑をおかけしました。やっぱり、嬉しいからといって、飲むのは危険だわ。

3/2(Ven)

昨日に引き続き、怒濤の1日・・・。朝から晩までひたすら処理。結局、結局こうなるのよねぇ。営業の人が帰ってくるのを待って、ひたすらペンを持つ。手が緑だらけになってます。朝、昼、夕方、夜と4回持ってくることになったので、1回処理が終わってもまた次がある。臨時で入っている派遣さんはあまりに間違いが多くてやらせられなくて、結局先輩と二人で処理しました。夕方に大量 に届いたものは、営業側の人が手伝ってくれて、総勢8人。もう、手に力が入らなくてペンが持てないよう。
でもね。本来はうちの部でやる仕事なのに、うちの部の人は担当者以外やらなくて、本来はやらなくていい営業の人が何人も手伝ってくれているこの状況、おかしいんじゃない?いくら予定が延びてしまったとはいえ。諦めにも似た気分になっちゃいましたよ。
夕方の分が終わって、最終便を待つまでの間、みんなが飲み物やお菓子の差し入れをしてくれました。そのなかにはちゃんとじゃがりこもありました。ステキ〜〜♪
結局、最終便が戻ってきたのは10時半。大した量ではなかったので、月曜日にうちの部でやることにして、怒濤の1日は終了。先方に詰めていたみんな、お疲れさま。手伝ってくれた方々、ありがとうございます。来週の半ばは少し落ち着いて仕事ができるかな。でもその後は下期の〆までまた怒濤の日々だけどね。

今日の残業食:納豆巻き、ラーメン丸(チキン)、じゃがりこ。
ちなみに、昨日の残業食:ツナマヨ巻き、じゃがりこ。

HOME